マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

マジック3福袋開封レビュー 前編

皆さんこんにちは。今日から少しずつ福袋の内容をレビューしていきます。

私が買ったのはクロースアップ福袋で税抜き5000円。

その中に入っていたアイテムは全部で13点!結構入ってました。

先に結果から言うと、私としては買ってよかったと思える内容でした!

一回ではレビューしきれない為何回かに分けてご紹介します。

 

※以下表記する金額は全て税別価格です。

 

・バイツアウトクッキー・オレオ 500円

www.magic-deck.com

皆さんおなじみの商品。かじったオレオの復活現象。

届いてびっくり。こんなにわからないものなんですね。全然割れ目がわからない。

500円でこのクオリティなら十分凄いと思います。

私がオレオをほとんど食べることがない為あまり活躍する機会は少なそうですが、届いた日はひたすら一人遊びしてました(笑)簡単な説明書、補修ギミック1つ入ってます。匂いも若干チョコっぽい。

おすすめです。

 

・サムチップ 300円

www.magic-deck.com

こちらもおなじみサムチップ。なんぼあってもいいですからね。

作りも結構しっかりしているんですが、残念な事にサイズが合わず...

周りにマジックする人もいないのであげることも出来ず...残念....

 

 

・Truth and Lies decks Nothing is real 参考価格900~1000円

sankoudo3510.ocnk.netマジック3さんにはページがなかったので代わりに三光堂さんのリンクを貼らせていただきました。

全部で6種類あるみたいですね。このデックは横にフラップがついていて私のは白いデックでした。縁がないタイプでスプレッドするとこんな感じ

f:id:tori_magic:20210105092041j:plain

 

フェイスも独特なデザインです。

f:id:tori_magic:20210105092150j:plain

 

サイドが非常に綺麗に作られていてスベスベです、カードのコシもしっかりあります。

ファローはどっちも入らないですが十分なクオリティと思います。

私はデザイン的に微妙な事と、横フラップが思いの他使いづらくメインで使うことはないですが、たまに遊ぼうと思います。

 

・VERSA DECK 

theimpossibleco.com

元値は1700円程で高いですが、インポッシブルカンパニーさんでお安くなってます。

CMYKを元にしているそうで、あまり見ないデザインです。なんだろう、近未来感みたいなものを感じます。カードの質としては普通に使いやすいトランプですが、ジョーカーなるカードは入っていないのでそこだけ注意です。

 

 

・TOMMYのフォーク曲げDVD 2500円

www.magic-deck.com

マジック3さんの店主、TOMMYさんのDVD

ギミックを使用しない手順構成となっています。

フォーク曲げ自体私はやったことがないので非常に参考になりました。

解説もそれぞれの行為に対しわかりやすく説明されていて、練習しようという気持ちになる。途中相手に持ってもらう状態で曲げる手順の練習は人の手がいるので、人探しするところから始めますかね(笑)

普通にお買い得だと思います

 

 

とりあえず前編はここまで!

前編紹介したものの総額だけでも、6600円(税込み)、既に元は取れている状態です。中編になるか後編になるかはわかりませんが、近い内にまたレビューしていきます。また次回!!