マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

マジック3福袋開封レビュー 中編

皆さんこんにちは。今回は前回行った福袋レビューの続きです。

前編を見てない方はまずはそちらから見ることをお勧めします。

前編はこちら↓

torimagic-beginner.hatenablog.com

それではさっそくレビューしていきましょう。

 

※以降金額の表記は税別です。

 

・wish bag 500円

www.magic-deck.com

シンプルなチェンジングバッグです。白い紙をお札にしたり、何もないところから出現したり。

使い方も手に取ればすぐに理解できるかと思いますが、マジック3さんで解説DVD付けてくれています。優しい!!

ところどころほつれていたりしますが、この値段であるならご愛嬌でしょう。

 

・Mr.Poo Poo 800円

www.magic-deck.com

 

ドルマジックです。ストーリー構成になっているので流れとしてはやりやすいですが、題材がね...なかなか場所と人は選ばないといけないですね。

解説はurlですが、マジック3さんでDVDに焼いてくれてます。日本語ではありませんが結構丁寧に解説しているので理解はできると思います。

 

・BICYCLE柄カードケースカバー 850円

www.magic-deck.com

デック保護の為のケースカバーです。ライダーバック柄でカラーバリエーションも豊富にあります。インテリアとしてもいいですね。

注意点があるのですが、まずこれはデックの反りを直すものではありません。

あくまで、保護する目的です。しかし、保護するにも入れ方によってはケースにむしろ傷がついたりするので、慣れるまで注意が必要です。また、デックを入れると結構窮屈です。取り出すのに苦労することもあるかも。個体により差があるかもしれませんが、エリートエディション等薄いデックぐらいがちょうどいいです。

 

・マジシャン向け感染症対策DVD 1000円

 

www.magic-deck.com

マジシャン向けの感染症対策DVDということで

2020年8月時点での情報が載っています。

どんなことが解説されているか、詳しくは商品説明を確認していただきたいのですが、

マジシャン関係なくこのDVDは有用です。

現在も感染拡大を続けている新型コロナウイルスについての情報がわかりやすく、勉強になることが多かったです。販売されてから新しい情報も出ているでしょうから全てを鵜呑みにする事は出来ませんが、改めて気を付けようと思えるDVDでした。

おすすめです。

 

 

というわけで福袋中編終わりです!あともうちょっと続きます!次で終わると思います。後半しばしお待ちください。