マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

麻の葉デック レビュー

皆様お久しぶりです。

実に5か月程、更新が途絶えてしまい申し訳ありませんでした。

また、少しずつ、時間が出来た時に更新していこうかと考えています。

今後気軽に更新していけるよう、以前よりもおおざっぱにまとめていこうかと思っています。

 

今回は、中学生マジシャンSpiro様がプロデュースした、奇術部の公式デック、麻の葉デックです。

theimpossibleco.com

スタンダードが880円 500個限定

ゴールドエッジが1650円 50個限定 です。

 

詳しい説明はインポッシブルカンパニーさんの商品ページを参考にしてください。

Spiro様は現役中学生とのこと。こんな素晴らしいデックを作るのは、才能でしかないと思います。デックの扱いも素晴らしいの一言です。ご本人様のツイッターを見ることで視聴できます。

このデックは麻の葉文様がモチーフとなっていて、和のデザインです。ファンをすると中心の麻の葉文様が連なり円が出来ます。これがまた綺麗。

ここからは写真付きで

 

・外箱

f:id:tori_magic:20210910210829j:plain

外箱 表

f:id:tori_magic:20210910210940j:plain

外箱 裏

f:id:tori_magic:20210910211148j:plain

外箱 側面1

f:id:tori_magic:20210910211236j:plain

外箱 側面2

f:id:tori_magic:20210910211301j:plain

外箱 下

f:id:tori_magic:20210910211352j:plain

フラップ部分




外箱はこんな感じです。デックデザインと同じデザイン。シールはついてません。

ちなみに右はゴールドエッジです。

 

バック凄くきれいです。ファンするとこんな感じ。

ファンは凄く綺麗に出来ます。感動します。

f:id:tori_magic:20210910212115j:plain

やや間隔を広げるようにファンすると円が現れます。

f:id:tori_magic:20210910212224j:plain

フェイスのファンはこんな感じ。均一に広がります。

 

f:id:tori_magic:20210910212317j:plain

カードの厚みはbicycleライダーバックと比較。3枚分くらい薄い。

 

f:id:tori_magic:20210910212452j:plain

匂いが凄く似ていたのでポッシブルデックと比較。麻の葉デックのBF2枚を抜いて。

同じ厚さ。

 

f:id:tori_magic:20210910212611j:plain

スプレッドするとこんな感じ。ボーダーも細めでスタイリッシュ。映えます。

f:id:tori_magic:20210910212718j:plain

f:id:tori_magic:20210910212727j:plain

 

フェイスデザインはbicycleとほとんど同じですがAとジョーカーのデザインがオリジナル。共に麻の葉文様のデザインが基盤となっています。

 

 

まとめ

 

・デザイン 最高

・触り心地 さらさらとぬめぬめの間。非常に扱いやすいです。ポッシブルよりはぬめぬめしません。サイドはbicycleライダーバックより少しざらつきが少ない感じ。

・固さ ポッシブルよりちょっとだけ柔らかい。

・ファロー トラディショナル。表が嚙み合います。綺麗に入ります。バックはぐぬぬぬぬ。

・匂い 独特な匂いです。ポッシブルデックが苦手な人は厳しい。

・摩擦音 普通くらいです。

 

基本的な技法はストレスなく行えると思います。

 

凄くいいデックです。是非購入をおすすめします。

スタンダードも500個限定ですから、購入を検討する方はお早めに。

 

この5か月はデックしか買っていないので、しばらくはデックレビューばかりになると思います。

今後もよければこのブログにお越しください。

 

追記

 

ゴールドエッジ開けてみました。

超絶金です。

f:id:tori_magic:20210914215743j:image


f:id:tori_magic:20210914215736j:image

鏡の様に反射しています。


f:id:tori_magic:20210914215738j:image

ファンもいい感じ。


f:id:tori_magic:20210914215741j:image

高級感が凄い。

ゴールドエッジは特別感があっていいですね。