マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

デックが3つに分裂する TRIPLEHELIX

皆さんこんにちは。今回はデックが2回も分裂しちゃう、トリプルヘリックスのご紹介です。

f:id:tori_magic:20210211141554j:plain

 

www.frenchdrop.com

youtu.be

商品名:TRIPLEHELIX

購入ショップ:フレンチドロップ

購入金額:4980円(税込み)

 

現象:1つのデックからデックが2回分裂する。

今までもこういった分裂?増殖?現象がありましたが、2回も同じ現象を起こせることがこの商品の魅力ではないでしょうか。

 

セットアップも簡単で、軽いロック機能があるので、若干ラフに扱っても大丈夫です。やり方も非常に優しい、インパクト抜群ですね。

 

商品にはギミックプラス、簡単な作業が必要です。デザインは最近のBicycle(フリーのロゴがないもの)のデザインで作成されています。

 

ギミックを見て感心。なるほど、言われれば確かにと思いますがよく出来ていると思います。故障することもなさそうなので、このデザインが流通している内は半永久的に使えそうです。

 

もともとポケットに入れる動作があるため、スイッチも容易かと思います。

 

私はどんな仕組みになっているのか気になって購入しましたが実践でも十分使えると思います。結構ギミック作動させる瞬間が楽しい(笑)

距離は近すぎると「ん?」となるかもしれませんが、フラップカード程シビアではありません。

ギミック作動時は音が鳴るときもありますが、そんなに気になるほどではありません。気になる方は指パッチンをどうぞ。

 

自作も可能な範囲ですが、素材が足りない可能性が高いので、作りたい人は素材を用意してくださいね。(作り方は解説されていません)

 

 

 デックが増える現象自体はインパクトがありますが、
なぜ増えたのか、というところも重点を置く必要がありますね。
次のマジックにつなげてこそ、より意味のある現象になると思います。
 
総合的に
買ってよかったと思います。ただ値段がなかなか高い。あと1000円くらい安ければおすすめしやすいのですが(笑)
ギミック系を研究されている方にはおすすめ。
 
 
今回もみていただきありがとうございました!
また、次回お会いしましょうー。