マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

おすすめデック紹介 STRIPED Playing Cards 

皆さんこんにちは。

最近は結構マジック商品のレビューが多かったので、

今回はおすすめデックのご紹介。

 

f:id:tori_magic:20210121140742j:plain

theimpossibleco.com

現在インポッシブルカンパニーさんでセール中。税込み900円です。

とあるブランドデザインをオマージュして作られているそうですが、なんだろう。ぱっとみポール・スミスかなという印象ですが。

5500個のみの生産。特にシリアル番号等はありません。

f:id:tori_magic:20210121143152j:plain

ケースは赤色の紙を使用していて、わかりづらいかもしれませんがストライプの柄付きです。ストライプの文字は箔押しされていて、実際に見てみると綺麗に光ります。

 

f:id:tori_magic:20210121143425j:plain

封印シールもストライプ柄でかわいいですね。シールには切る場所にガイドの切れ込みがあり、簡単かつ綺麗に開けることが出来ます(この封入シールは粘着力が弱いため、しばらくすると剥がれてくるので気になる人は気になるかも)

 

f:id:tori_magic:20210121145733j:plain

じゃじゃん、こちらがバック。

箱の赤とはまた違う、落ち着いたデザイン。いや、落ち着いてはないですね、ポップな感じ?

f:id:tori_magic:20210121144002j:plain

スプレッドするとこんな感じ。

 

f:id:tori_magic:20210121145948j:plain

ファンするとこんな感じ。綺麗に広がってくれます。

 

f:id:tori_magic:20210121150322j:plain

ジョーカーは白黒とカラー馬。同一デザインではありませんが、むしろ違っていい。

f:id:tori_magic:20210121151325j:plain

 

スペードのエースは独特なデザイン。数字のデザインもまたいい。

このデックは絵札の配色が結構違うんですよ。

 

f:id:tori_magic:20210121152749j:plain

f:id:tori_magic:20210121152806j:plain

f:id:tori_magic:20210121152825j:plain

f:id:tori_magic:20210121152855j:plain

上の写真を見てもらえるとわかるかと思いますが、全て微妙に柄が違います。

見慣れたカラーデザインもいいですが、こうやって少し色の違いがあると雰囲気も変わっていいですね。

ちなみにブランクフェイスとダブルバックが1枚ずつ入っています!

 

かんたんなまとめ。

デザイン→いいぞ!

裁断→ライダーバックと同じザラザラ。ファローはフェイスから

固さ→やや固めですかね。

滑り→自分としては少し滑りすぎる感じはします。

耐久性→不明。今のところは開けた時と特に変わりなし。(1か月くらい)

 

インポッシブルさんで1000円以下で購入できることを考えるとおすすめ出来るデックです。今後も気に入ったデックがたくさんあるのでレビューガンガンしていきます!

次もデックレビューになるかも。

また次回お会いしましょー。閲覧ありがとうございました!!