マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

ちぎれたカードが完全復活 ELIXIR

皆さんこんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。

桜もこれから開花を始めたら、いよいよ春が来たと実感します。

今回はトーン&リストア現象が起きる ELIXIR のご紹介です。

 

f:id:tori_magic:20210315083008j:plain

 

www.frenchdrop.com

www.kingofmagic.net

youtu.be

商品名:ELIXIR

購入ショップ:キングオブマジック

購入金額:3696円(税込み)

 

エリクサーというと某ゲームでおなじみですね。

私はエリクサーもったいなくて使わない派です。というよりはレベルを上げてフルボッコするのが大好き。

そんなエリクサーはどんな意味かというとWikipediaによると、錬金術で飲めば不老不死になれると伝えられる霊薬・万能薬、とのことです。

ゲームでのエリクサーはHP,MP全回復的な効果がありますが

今回の商品は全回復、復活の最上位版の意味を込めているのでしょうか。

 

現象はトーン&レストアですが、復活の仕方が少し特殊です。

ちぎったカードの破片をちぎった部分と合わせますが、当然くっつきません。

しかし、演者や観客が手をかざすと復活する、相手も巻き込んで行えます。

この商品はここが一番いいところなのかなと思います。

あ、ちなみに動画初めにカードをちぎってましたが、あれは完全にイメージです。

 

 

ここがいいよ!

・起きる現象はなかなかにビジュアル

・観客も参加して行える

 

ここが残念

・ギミックが繊細で事故率が高い。

・作動音がちょっと大きめ

・自作出来るけど若干めんどくさい。

 

つまり?

よく考えられているギミックだと思います。角度は配慮が必要ですが、ギミックが発動する瞬間は角度にも比較的強いかなと思います。

しかし、いかんせん事故率が高いです。ギミックを保持するために、変にプレスがかかってしまい、上手に作動しなかったり、作動してもギミックが一部フラッシュしたりと安定しないんですよね。

買った当初は1週間ぐらい何とかならないかとハンドリングを変えてみたり、ギミックの微調整をしましたが、なんともいまいち。

実践よりは動画向きかなと思います。

 

今回も見ていただいてありがとうございました!

また良ければ見てください!

ではではー。