マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

デック封印シールの瞬間移動ができる Stick to it

皆さんこんにちは。もう今年も終わりですね。

今年はコロナの関係で社会全体に影響が出た年でしたね。

来年はコロナ終息を切に願うところです。

 

今回はデックの封印シールが瞬間移動する、Stick to itのご紹介。

 

f:id:tori_magic:20201227090609j:plain

youtu.be

商品名:stick to it
購入金額:3800~4000円(税込み)
購入ショップ:オフレコ

 

ブラックフライデーの時に購入したものなので、値段は1300円程度だったような気がします。

現象:サインの代わりにデック封印シールを選んだカードに貼りつけ、そのカードをデックの中ほどに入れます。当然一番上のカードは選んだカードではないのですが、演者が弾くと一瞬でシールが現れます。フェイスも相手の選んだカードと一致しています。

 

メリット↓↓

・比較的簡単に作れます(作り方は解説されてません)

・弾く以外の方法でも出現させる方法が解説されており、そちらの方が作動音やや軽減されます。

・サインの代わりにシールを貼るのでカードの消耗がありません。また、スイッチをすれば記念に渡せます。

 

デメリット↓↓

・角度は気を付ける必要がありますね。DVDの裏は360°パフォーマンス出来るぜとありますが、さすがにそれは無理があります。正面か、上から見る感じがいいと思います。

・環境もやや薄暗い方がばれないと思います。(動画演技も夜)

・ギミックが繊細過ぎる。

 

現象的には面白いし、ギミックもなるほどなーと参考になりました(私発想力ないので感心するばかりです)

ただ、デメリットにも書いたんですが、ギミックが繊細過ぎて勝手に作動してしまうんですよ。

DVDの解説通りに手順を確認しましたが何度やっても勝手にギミックが動いてしまって、これどうしろと。もう下手すればフォースする段階でギミックが作動します。リセットも数秒と謳っていますが、観客の目の前では直しようがありません。

もう少し改造すれば安心して使用することが出来るかもしれませんが、商品で出る時点で使いやすいものであってほしいですよね。

 

結果として私としてはおすすめしません。定価を考えると高いかなと思うのも正直なところです。アイディアはいいなと思います。

 

本日も見ていただきありがとうございました。

おそらく年内の更新はこれで最後になるかと思います。

年末年始、お仕事される方、自宅で過ごされる方様々かと思いますが、

それぞれよいお年をお過ごしください。

年末年始と言えばマジックショップの福袋がありますね!!

買おうか非常に悩むところです。

必要なものを自分で買う方がいいのかなーと思ったり、でも福袋は夢があるよなーなんてのも思ったり、でも福袋高いよなーとか悶々としております(笑)

皆さんは福袋、購入しますか?

もし私も福袋買ったらレビューしますね!。

 

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また来年!次のブログでお会いしましょう~。