マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

【商品レビュー】Blind Flap by PH Mario Tarasini

皆さんこんにちは。今回はコインを置いた状態でカラーチェンジ、BLIND FLAPのレビューをします。

 

f:id:tori_magic:20201112091510j:plain

 

youtu.be

 


商品名:Blind Flap
購入金額:2750円(税込み)
購入ショップ:KING OF MAGIC

 

現状パッと調べると、KING OF MAGICさんかセオマジックさんでしか見たことないです(セオマジックさんは売り切れ)

この商品はコインを乗せた状態でカラーチェンジする、極めて不思議な現象を起こすことが出来ます。

もともと原案は Mario Tarasini氏で、一工夫入れたのがPH氏。

商品は完成品が届くわけではなく、素材と解説urlのみで自作必須です。

 

メリット↓↓

・動画の通りのことが出来ます。

・オムニデックと組み合わせればインパクト大。

・いろんなコイン(もちろん日本円でも)で作成可能。でも見えやすいほうが現象が見えやすいので、ハーフダラー等の大きいコインの方がいいと思います。

 

デメリット↓↓

・必要な素材は全て付きますが、ある程度道具は必要です。100均に行けば揃います。

・ギミックカードのバランス調整が結構難しいかなと思いました。試行錯誤してる間に素材使いきってしまうかも、、

・動画の通りの環境が望ましいです。あと作動時音がします。結構大きい音です。そこもギミックの調整次第かな?

 

総じていうと、動画向けかなーと思います。

でもアイディアは素晴らしいなと思います。気づけなかった自分が悔しい。

このギミックはアイディア次第でまた違った現象に発展させることもできそうなので、私としては買ってよかったとは思いました。

強いて言うならもう少し安いといいかな、と思いました。ダウンロードコンテンツが望ましい気もしますが、ギミックに使う素材が手に入りづらい?事もあり、商品として扱うのは致し方ないのかもしれません。

 

2020.11/22追記

マジックショップGINさんでダウンロード商品として購入できます!お安いよ!!

www.gin-magic.com

 


本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。