マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

あのフラップが進化して再登場、Flap2.0

みなさんこんにちは。あっという間に2月、時が経つのは早いですね。

今回はHondo氏が2016年に発表したFlapの進化版、Flap2.0のご紹介です。

 

f:id:tori_magic:20210204141735j:plain

tejinaya.shop-pro.jp

www.seomagic-jp.com

youtu.be

商品名:Flap2.0 by Hondo

購入ショップ:手品屋

購入金額:3200円(税込み)

 

もともとはHondo氏のHPからしか購入できないものですが現在上記のショップで購入することが可能です。

どんな現象かは説明するよりも動画を見ていただく方が早いです。

このカラーチェンジは知らない人から見たら魔法にしか見えません。

実際私もフラップカードの虜であり、一時期、狂ったようにフラップカードを作成していました(笑)

しかし、何度作っても、一向に満足のいくカードを作ることが出来ず、Flapの完成品を購入して比べてみると、天と地の差で。

どうやったらこんなうまくいくんだと思っていましたが遂に謎が解明されました。(それを踏まえてやってもうまくいっていない自分....)

 

前作のFlapと比較して変化、アップグレードしている点をいくつか挙げると

・カードの厚みが40%減

・構造変化(結構変わってます)

・よりギミックがわかりにくくするいくつかの加工。

・インスタントロックシステムによりスイッチが可能。

・シングルチェンジ4種、ダブルチェンジ3種、トリプル(以上も含め)1種と大ボリューム。他にも2回に分けてのカラーチェンジやカラーチェンジBOXなどもあります。

・前作ではHondo氏が直接しゃべりながら解説していましたが、今回は音声無しでの説明となります。(字幕は英語、中国語あり)しかし、前回よりもよりわかりやすく撮影されており、動画のみでも十分に理解できるものです。

 

みたいな感じです。

具体的にどこが変わったかはネタバレになるので、気になる方は買いましょう!

 

基本的にフラップカードは工作することを前提としている為、工作を好まない方はおすすめしません。また、必要な物品もいくつかある為、この商品のみを買えばすぐに作成できる!というわけでもないのでご注意を!

商品、といっても内容はオンライン解説のurlとパスワードが書かれたものだけが届きます。

しかしオンライン動画大ボリューム。内容もわかりやすい。

 

 

販売されたことを知ったときは大人げなく喜んだのを思い出します。

ギミックカード作成は、なかなか上手くいかないかもしれませんが、自分の手で魔法を作れるんです。

3000円は安い。

間違いなくおすすめです。ぜひ買ってほしい。

 

ですが、1つだけ注意点。あまり近距離向きのマジックではありません。ある程度距離がある方がばれにくく、より不思議に感じると思います。

 

今回も見ていただきありがとうございました!

ちなみに今月はシンリム氏のエボリューションオブマジックとトリプルヘリックスを購入しましたー。届き次第レビューしていこうと思います!!

残りは全部デックに費やします。なので今月もデックレビューあるかもしれません。

また、次回お会いしましょうー。