マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

めちゃくちゃかっこいいデック ファルコンデック

みなさんこんにちは。今回はデックレビュー。

気に入ったデックが手に入ったのでご紹介します。

 

f:id:tori_magic:20210225101758j:plain

 

ファルコン・デックwww.playfair.cards

 

商品名:FALCON DECK

購入ショップ:プレイフェア

購入金額:1700円(税込み)

 

ショップを見ていて一目ぼれ。

もう開ける前から既にかっこいい。

ファルコンだからハヤブサ?のデザインですかね。でも見た目は鷲っぽい感じですが、、。

とりあえずさっそく開封

f:id:tori_magic:20210225101900j:plain

黒いケースに金のデザイン。箔付きで立体的。リッチ感が凄い。

 

f:id:tori_magic:20210225101912j:plain

裏側もファルコンのデザインがされているのですが、写真だとさっぱりわかりませんね。。。購入した方のお楽しみということで!!

 

f:id:tori_magic:20210225102044j:plain

サイドは金のラインが入っていてスタイリッシュ。

 

f:id:tori_magic:20210225102149j:plain

デックの中もステープルで保護されています。

さっそくべりべりー。

f:id:tori_magic:20210225102058j:plain

バックデザイン。中央に描かれるファルコンがかっこいい。。。満月の水面で飛び立つ?もしくは飛んでいる様子が描かれているのでしょうか。きらめく星があることで神秘的な印象も感じられます。かっこいい反面、線が柔らかくポップなデザインでもある為、かわいいデザインでもあると思います。この絶妙なバランスにうっとり。。

f:id:tori_magic:20210225145449j:plain

エンボス加工も特徴がありまして、バックは溝が彫られているようなエンボス

フェイスは格子にエンボス加工がされています。

上の写真わかりづらいかもしれませんが載せてみました。

ライダーバックは小さな点で加工されているので、結構見比べると違いかありますね。

 

f:id:tori_magic:20210225102114j:plain

デュプリケートはダブルバックとブランクフェイスの2枚。

 

f:id:tori_magic:20210225102208j:plain

スプレッドするとこんな感じです。ボーダーが細いタイプで綺麗に広がりやすいです。

f:id:tori_magic:20210225102221j:plain

ファンをするとこんな感じ。ファンも綺麗に広がります。

 

f:id:tori_magic:20210225102309j:plain

f:id:tori_magic:20210225102255j:plain

フェイス側も字体が全て同じ太さに統一されており、シンプルながらすっきりとしています。Aのファルコンがまた映えますね。

 

f:id:tori_magic:20210225102323j:plain

f:id:tori_magic:20210225102335j:plain

こちら絵札の違いチェック用です。遠目から見てもわかる特徴として、全体的にダークな配色となっている事です。暗いイメージとなるところ、メタリックインク?でしょうか、金色が非常に映えます。

その為、エレガンス、豪華な印象を感じますね。

 

気になる使用感ですが

ざっくりまとめてみました。

・デザイン 最高です。

・紙の固さ ライダーバックより柔らかめ。コシがあるというよりはしなやかな感じ。開封した瞬間から馴染む感じがする。

・厚さ   ライダーバックより1枚薄い。プレッシャーをかけることで2枚分薄くなる。

・サイド  ライダーバック程のざらざら感はなし。さらさらに近いけど、若干ざらざら感も残っている。

・滑り   ライダーバックと同じくらいですが、紙の質が違うのか、ややしっとりしている感じです。すべすべと動くというよりは一体となって動いてくれる、なめらかさがあります。

・耐久性  不明。今後判明したらお知らせいたします。

 

総評

凄く、いい。

1700円しますが、デザイン気に入った方は是非購入を検討してみていただきたい!

 

今月もあと少しですね。これからは徐々に暖かくなってきますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいため、皆さんお体大事になさってください。

次の更新は3月以降になるかと思います。

よければまた見に来てくださいね!!!

ではではー。