ラフ加工にいいぞ!! Rough&smooth Spray-Grid

皆さんこんにちは。

今回はちょっとサポートアイテムのご紹介。

 

ugmmagic.com

商品名:Rough&smooth Spray-Grid

購入ショップ:

購入金額:2200円(税込み)

 

ラフ加工をするには主にスプレーとスティックの2種類におおまか分けられていますが

この商品はラフスプレーを使用するにあたって非常に役立ちます。

A4の厚紙に切り込みが入っており、組み立てることによって、ポーカーサイズのカードがぴったり9枚入るように設計されています。

f:id:tori_magic:20210221100839j:plain

 

こんな感じです。

この厚紙は6枚セットで入っていて、やろうと思えば最大54枚、デック丸まるラフ加工できちゃう。凄い(小並感)

ギミックカードやギミックデックを自作するのに非常に重宝します。

また、半分だけ加工が出来るよう、半分カバーできる厚紙も54枚分入っていて、

f:id:tori_magic:20210221102528j:plain

こんな感じで一部分のみラフ加工が行えます。

f:id:tori_magic:20210221102559j:plain

写真でみると圧巻ですね。

 

素材は紙なので水には弱いと思いますが、一度組み立てたら半永久的に使用できます。

私の場合は一部のカードのみの加工となることが多いため、現在1枚のみ組み立てて使用しています。ラフ加工後スプレーの当たった場所はどうしてもホコリ等汚れがつきやすいですが、使用するにあたって問題はないっていうのと、あんまり組み立てすぎても置き場所に困るので。

最初の写真はやや紙がゆがんでいますが、1年半使用しているので形状変化は仕方ない。

 

日本のマジックショップだと現在扱っているショップはUGMぐらいかもしれません。

他のショップは売り切れだったり、そもそも取り扱っていなかったり、、、。

最近はスティックタイプのものも多く出ているので手軽さはあちらの方が上ですからね。。。

無くてもスプレー加工は出来るので、後回しになりやすいものですが、購入を希望される方は早めの方がよいかと思います。

 

今回もみていただいてありがとうございました!

まだまだ寒いですから皆さんお体に気を付けて。

また次回お会いしましょう~。