マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

shin limプロデュースのマジックキット EVOLUSHIN OF MAGIC

皆さんこんにちは。

今回はシンリム氏がプロデュースしたEVOLUSHIN OF MAGICのご紹介です。

f:id:tori_magic:20210218112246j:plain

 

youtu.be

商品名:SHIN LIM EVOLUSHIN OF MAGIC

購入ショップ:フレンチドロップ

購入値段:8140円(税込み)

 

タイトルにも書いてある通りマジックキットです。

シンリム氏が厳選したマジック道具と

100種類のカードトリックが書かれた説明書が付属します。

 

全世界に販売されており、様々な言語で販売されています。

その中に日本版もあります。日本のマジックショップで取り扱っているものは、ほとんどがジャパンエディションだと思います。

 

中を開けてみると、カードマジックが基本となっていて、デックが一つ、パケットトリックがいくつか、バニシングデックセットなどオーソドックスの物もあれば

tictac?の容器を使用したシンリム氏らしい内容もあります。

私はマジックを始めたころまずはマジックってどんな感じなんだろうと思って、テンヨーさんのマジックキットを購入したんですが、

books.rakuten.co.jp

その商品内容よりは多少大人な演出が出来るマジックが多く入っていると思います。

 

一番いいのはやはりオンライン解説でした。2時間20分超えの大ボリューム。

奥様?に対して丁寧に解説している形式で英語ですが非常にわかりやすい。

あとほほえましい(これ大事)

一部このキットの商品をいくつか使用したルーティーンも紹介されています。

 

100種類のカードトリック説明書は技法も含めて100種類です。

ダブルリフトやフォースなど、必須の技法が紹介されています。

説明書は日本語で書かれていますが、やはり英語テイスト感は残っていて、

ややわかりにくいです。エキサイト翻訳程ではないです。ちゃんと日本語ではあります。

あと、ユーモアなマジックが多いですね。留守電の預言とか使う機会あるのだろうか...

表現も海外基本なので、プレストチャンゴ(日本語でいう即変化、おまじないみたいな感じです。馴染みある感じでいうとち「ちんぷいぷい」的なニュアンス)等、まず使わないだろうという言葉も出てきます。

でもそれもまた味があっていい(笑)

 

ただ、購入する方は注意が必要です。

このマジックキットはブリッジサイズ規格になっています。そのためルーティーンを組む場合でもブリッジサイズの物でないと使用できないものもあります。

通常のポーカーサイズに慣れている方は要注意。

また、キットの中の商品のクオリティはあまり期待してはいけません。

あくまで、いろいろな種類を多く学ぶためのツールとして購入された方がよいと思います。

 

総合的にですが、私は買ってよかったなと思いました。あのオンライン解説が見れただけで満足です。

マジックキットにスレッドがあるのもなかなかないです。

 

しかし、8140円という値段がだいぶネックになっていると思います。

マジックを始めたばかりの人に対してすごくわかりやすい、、とは言えないです。

説明書もやや説明不足で意味が分からないトリックもところどころあると思います。

もう少し値段が安ければ...とは思います。

また、ギミックカードやブラックアートなど、よりシンリム氏らしいものも入れてほしかったですが、欲が深すぎますね(笑)

 

 

あまり内容に触れることはできませんが、購入を検討されている方は、考える材料にしていただけたら幸いです。

ただ、先にも書きましたが、オンラインの解説は非常に優しく解説されていてわかりやすいです。英語ですが映像でだいたいはわかります。

 

今回も見ていただいてありがとうございました!

また、次回もよければよろしくお願いいたします!

ではではー。