マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

テンヨーマジック詰め合わせレビュー

皆さんこんにちは。今回は高島屋ネットショップで購入したテンヨーさんマジックの詰め合わせをご紹介します。たしか6点入っていて3000円(税抜き)くらいだったような気がします。

 

・マジカルセンス

 

www.seomagic-jp.com

youtu.be

お値段約1900円。

閉じたマジカルセンスを相手の襟元等にタッチすると100円が挟まれます。100円玉をとっても何度でも100円を出して見せることが出来ます。

やってて結構楽しいです!現象もコミカルで小さいお子さんに受けそう。

見た目が普段使う感じではなく、怪しさ満点ですが、そこがまたいい。

ちなみに結構大きいです。直径25cmくらいあります。

購入される方に注意ですが、この扇子、めちゃくちゃ固いです。広げる際は慎重に。

 

 

・バルーンイリュージョン

 

www.mahou2.jp

youtu.be

お値段1760円(税込み)

現象もすごくわかりやすいですし、インパクトも凄い。

難易度も慣れれば簡単ですが、やっぱり割れないか、やる側もはらはらしますね(笑)

私は演技後そのまま割らずにバルーンアートの練習に使用しています。

好きな人は好きだと思います。私は毎回怖くて顔がこわばるんでダメですね(笑)

 

 

 

・奇跡のダウジングロッド

 

www.mahou2.jp

youtu.beお値段1650円(税込み)

テンヨーさんらしい商品ですね!もはや現象説明不要。ダウジングロッドはみんな知ってる(....知ってますよね?)から、やりやすい。難易度も超優しいです!

テンヨーさんの説明書の中に雰囲気の出るセリフの一例も紹介されています。

こういう小道具大好きな人は検討されてもいいかも。

ちなみに封筒も普通に使えるものです。もう少し安いと手が出やすいんですが..

 

 

・マジカルポートレイト

 

www.seomagic-jp.com

youtu.beお値段1650円(税込み)

ブロックに描かれたバラバラの絵が2組あることを示します。

片方を相手に組んでもらい、1組作るだけでも時間がかかることを確かめてもらいますが、残りのブロックに箱をかぶせると、一瞬にして絵が完成してしまうという現象です。詳しくは動画をどうぞ。

絵はゴッホの自画像とムンクの叫びと両方入っているので好きな方で演じることが出来ます。

ギミックはよく出来ていているなぁと思う反面ギミックの作動がいまいちな感じです。

音が鳴ってしまうのと、ギミックがフラッシュしやすいので注意です。

 

 

・バイオイリュージョン

 

www.seomagic-jp.com

 

youtu.be

お値段は1650円(税込み)

お手軽イリュージョンですね!これは指に限らず真ん中の穴に入る大きさの物であれば演技可能です。

ただ、私の購入したものは不良品だったようで、一部既に破損がありました..残念...まぁ、演技自体は可能なのでok

ギミック自体は非常にシンプルですがその分角度や、切断された指の動き等気を付ける、練習する必要のある箇所も多いです。

ですが切った指を切り離す現象が行えることは凄いことだと思います。

ちなみに指が大きい、太い方、短い方は指の切断の時苦労するかもしれません。

 

※紹介した上記商品全て改めは出来ません。

 

・リングミステリー

リングミステリーに関しては過去のブログで触れているので詳しくは↓のリンクから確認お願いします。リングミステリーはすごくいい、手渡し可能。この子は予備の子にします(笑)

torimagic-beginner.hatenablog.com

以上の6点が入ってました。個人的にはダウジングとセンス好きですね。

おすすめは間違いなくリングミステリー。

でも全ての商品にテンヨーさんらしさを感じてよかったです。

簡単ではありましたが皆さんの参考になればと思います。

 

本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。