マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

デックレビュー Aデック

皆さんこんばんは。

前回、テンヨー福袋レビューすると書きましたが、その前にデックレビューをさせてください。

今回ご紹介するのはシンプルながらもこだわりぬかれたデック、Aデックをご紹介します。

 

f:id:tori_magic:20210112185130j:plain

 

theimpossibleco.com

動画はのページから見れます。

 

販売ショップ:インポッシブルカンパニー

値段:1500円(税込み)

 

インポッシブルカンパニーにて独占販売されている新子景視さんがデザインしたデックです。

ノーマルとシルバーエッジの2種類ありましたが、シルバーエッジは既に売り切れです。

デックを買うと感謝のメッセージが書かれたカードが一緒についてきます。

メッセージの裏にはQRコードがあり、新子景視さんがこのデックに対して、こだわった部分を語っています。このこだわった箇所については直接購入して、ご自身で聞いてもらいたい。みなまで言うまい。。

 

というわけで外観

f:id:tori_magic:20210112191818j:plain

フィルムで分かりづらいですが、黒いマットなケースにAロゴが箔押しされています。

 

開けてすぐに感じることは臭いです。

このデックは他のデックと違って独特なにおいがします。

苦手な人は苦手かも。

 

f:id:tori_magic:20210112192006j:plain

カードは白にロゴと、シンプルなボーダーが入っています。

f:id:tori_magic:20210112192107j:plain

スプレッドするとこんな感じ。

なんていうか、触っていて思うんですけど、洗礼されているなと感じますね。

広げる度に、いいようのない不思議な感覚を覚えます(語彙力がなくてごめんなさい。。)

ちょっとカードの境目がわかりづらいかな?

f:id:tori_magic:20210112194144j:plain

スペードのAもすごくこだわっており、シンプルながら印象に残りやすいデザインです。

 

カードの硬さは普通、ちょっと柔らかめ?裁断は綺麗でさらさらしています。

適度に滑りますが、しっかりと止まる(ほんとに語彙力ない)

使いやすいデックだと思います。

 

1500円とやや高いお値段ではありますが、非常にいいデックだと思います。

耐久性はわかりませんが、手に入れて損はないかと思います。

このデックは500個限定の為、取り急ぎブログを書きました。

興味ある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

次回こそテンヨー商品レビューします!

また次回!