マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

【商品レビュー】コレクションデックケース

皆さんこんにちは。

今回はマジック商品ではないですが、デックを保管、コレクションするにいいケースを購入したので、ご紹介します。

 

 

f:id:tori_magic:20201115141725p:plain

 

f:id:tori_magic:20201115141738p:plain

 

商品名:Carat B12 Bamboo Brick Box
購入金額:4221円(税込み)
購入ショップ:マジックショップオフレコ

 

正式な商品名は上記の通りです。日本語のマジックショップでは現在オフレコさんぐらいしか取り扱っていないと思います。商品内容は英語なので翻訳しながら確認してください。

このケースは12個のデック収納が出来る竹製のボックスです。

窓はアクリルで透明性があり、写真にあるようにカラーデックを入れると映えますね。

このケースのいいところは蓋があるところです。外気をある程度シャットダウンしてくれるので湿気対策にいいかなと思います。

竹は吸水性に優れているといわれていますが、同時に水分が抜けにくい特性もあるため、いいのかはわかりませんが、ちょうどいい湿度に保ってくれないかなと期待しています(笑)

ちなみに仕切りが一つ入っていて仕分けが出来るようになっています。

f:id:tori_magic:20201115144347j:plain

届くとアクリル板に保護フィルムが貼られているので、剥がしてから使用してください。傷つけないよう注意です!

普段は日常使いするデックを入れていますが、試しにコレクションで買ったBicycleの12星座デックを入れてみました。

f:id:tori_magic:20201115145435j:plain


これは映える

 

この商品に注意点をあげるとすれば蓋がぴったり閉まるわけではなく、少しガタガタします。これは個体差があるのでしょうが、私からすれば許容範囲です。

あと、サイドの部分しか見えないので、コレクションとして飾りたい方はこんなのもあります。

www.magic-offreco.com

 

全面アクリルがいいぜ!って方にはこんなのもあります。

www.magic-offreco.com

私も欲しいですが、飾れる場所がないんですよね、、悲しい。

大豪邸にでも住めるようになったら購入しようかなと思います。(笑)

 



本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。