マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

【商品レビュー】Blue Illusion

皆さんこんにちは。今回はカバーせずにケースのカラーチェンジ現象、Blue Illusionのご紹介です。

 

f:id:tori_magic:20201108095810j:plain

 

youtu.be

商品名:Blue Illusion
購入金額:4389円(税込み)
購入ショップ:すみません、覚えてないです。たしかフェザーマジックさんだったような気がします。

 

最近はビジュアルな工作トリックがトレンドとなっていますが、こちらもそういったジャンルに分類されます。デックのカラーチェンジです。

ケースを振る動作でカラーチェンジし、カバー無しです。

 

メリット↓↓

・やり方は簡単です、少し慣れは必要ですが、すぐに習得できるかと思います。

・角度もまぁまぁ強いかな。正面、横も大丈夫だと思います。360°は厳しい。

・自作も可能な範囲です。私も1.2時間ほど費やし自作できました。

デメリット↓↓

・ギミック作動後はケース全面を見せることが出来ますが、作動前は見せられない箇所が2か所ほどあるのでカバーが必要です。

・ギミックは比較的耐久性はありますが、メンテナンスは必要かなと思います。

・ギミック作動時は音がします。まぁ、でも振るという動作があるので多少はごまかせるかな、とも思います。

・手渡しは結構リスキーです。

 

私は買ってよかったなと思えた商品です。他にもデックのカラーチェンジはいくつか発表されていますが、今のところ戦力になっているのはこの商品ぐらいです。他の商品は後処理を考えないといけないですが、この商品はギミック作動後はロックがかかるので多少ラフに扱っても問題ないです。堂々と机に置いておけます。でも気になって触ろうとする人はいるかも(笑)

自作も頑張れば全然可能なので、好きなデックにチェンジするのも楽しそうです。

ちなみに作成方法は確か解説されていないので、実物をみて真似る形になります。もし自作をする場合は末永く使えるよう、なるべく丁寧に作ることをおすすめします。

ギミック研究が好きな人は買って損はないかと思います。

 

 

本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。