マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

Kickstarter ポッシブルデックを支援しませんか?

追記

※この商品は無事クラウドファンディングを達成し、現在ストアで購入することが出来ます!!しかもお値段変わらず!!

theimpossibleco.com

インポッシブルデックも青販売されています!!

theimpossibleco.com

 

 

 

皆様こんばんは。今回は商品レビューではありませんが、

皆様に是非知っていただきたい。

 

突然ですが

皆様はインポッシブルカンパニーをご存じでしょうか。

インポッシブルカンパニーさんは昨年に設立

主にマジック動画の配信サービス、多様のデック、コイン販売をおこなっているマジックショップです。

こちらがurl (デックの安さに思わずびっくり)

マジックショップ |手品用品 |マジック用品 |トランプカード - インポッシブルカンパニー

 

日本のマジックと海外のマジックの橋渡しを目的とし、日本のマジック動画には英語の吹き替えを、海外のマジック動画には日本語吹き替えをしてダウンロード、ストリーミング販売をなさっています。マジックにおける言葉の壁を払拭してくれているわけです。

 

私なんか特に英語できないので非常にありがたいし、素晴らしい試みだと思います。

商品もデック、コイン共に非常にリーズナブルで、マジシャンにとって強い味方です。また、オリジナルデック、インポッシブルデックも非常に素晴らしいデックなのですが、長くなってしまうのでまた別の機会にレビューします。一言でいうと最高です。(ちなみに現在インポッシブルデックは赤色のみ販売されていますが、今後青色の販売に向け制作進行中とのことです。期待大ですね!)

 

今回ご紹介したいのはインポッシブルカンパニー新たなオリジナルデック

ポッシブルデックのご紹介です。

f:id:tori_magic:20201102222323j:plain

といっても、現在販売されているわけではありません。

Kickstarter というクラウドファンディングのサイトにて支援を募集している段階です。まずは下記サイトを見てみてください。

ポッシブル - クラウドファンディング - インポッシブルカンパニー

 

内容をみて驚かれた方もいるでしょう。なんせ1デック298円です。税込みです。安すぎます。どうみても赤字です。こちらが心配するくらいです。

しかも品質も最高峰。この秋、台湾プレイングカード社(TWPCC)の紙が一新され、そのラインナップの中に素晴らしい紙があったとのことで。その紙を使用したデックとの事です。

 

紙質についてはツイッターでアルスさんが語られています。↓(この内容は上記ページ内容と同様のものです。まだサイト見てない人用)

https://twitter.com/i/status/1321742142495051777

https://twitter.c

m/impossible2019/status/1321742142495051777?s=20

 

デックのデザインもシンプルながら引き締まっている、美しいデザインです。天地もなく、マジックに使いやすいデザインとなっています。

デザインに関しては CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)が語られています。↓

https://twitter.com/i/status/1321768745317003265

 

また、今回のプロジェクトに対しての思いも

ポン太theスミスさんが語られています。↓↓

https://twitter.com/i/status/1322100934999187456

 

これ上手く再生できなかったらごめんなさい。私機械さっぱりわからないんです..

気になる方は公式ツイッターへゴー!!

 

ポッシブルデックについての内容を以下にまとめます。

 

紙の品質は最高峰。薄くて柔らかく、適度な弾力、バネとのバランスが最高の非常に高品質な紙である、と情報をいただきました。

 

トラディショナルカットを採用し、ファローシャフルがフェイス側からスムーズに入るようになっています。

 

・54枚構成で基本カード52枚にジョーカー2枚が入っています。詳しくはクラウドファンディングの内容をご参照ください。

 

・インポッシブルデックはクラッシュド・ストックでしたが、TWPCCにはそもそもクラッシュド・ストックなるものはないそうです。そのため、今回使用する紙そのものが薄いとの事。

 

 

ちなみにインポッシブルカンパニーさんに聞いたのですが、もし今回のクラウドファンディングを達成できれば時期は未定とのことですが、同額で販売する予定(変動する可能性もあり)とのことです。太っ腹すぎる。もうちょっと値段上げてもいいのよ...

しかし、マジックをするものにとって、この値段で上記の品質。非常にありがたい限りです。普段使うからこそ、安価かつ最高品質な物を。

この素晴らしいデックを実現する為に、皆で支援しませんか?

先ほど書いたように私は全く機械系に詳しくないので、キックスターターの登録方法に関しては各自で検索していただけると幸いです。(ごめんなさい)

2020.11/23追記:インポッシブルカンパニーショップでも現在支援することが可能です!登録が億劫な方は直接ショップにて支援しましょう!!

 

ちなみに私は回し者ではありません(笑)

純粋にこの企画を応援したいと思ったからこそ今回の記事を書かせていただきました。

私の文はとてもまとまっているとは言い難いですが、少しでも今回の企画の素晴らしさが、見ている方々に伝わっていただければと思います。

 

最後に、お忙しい中、今回のブログ執筆許可、及び、質問にご回答いただいたインポッシブルカンパニーの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

今回の企画が達成できるよう、私も微力ながら支援させていただきます。

 

 

本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。