マジック、デックレビュー

趣味でマジックやってる人。商品レビューしてきます。あくまで感想です。

【商品レビュー】 The Edge Wallet ザ エッジウォレット

皆さんこんばんは。今回はマジック商品レビューです。

 

初のレビュー商品は

The Edge Wallet ザ エッジウォレット です。

 

f:id:tori_magic:20201022204131j:plain

f:id:tori_magic:20201022204157j:plain

 

The Edge Wallet by TCC

購入額:3740円(税込み)2020年10月24日現在

購入ショップ:セオマジック

 

現在日本のマジックショップではセオマジックさんでしか見てないです。

こちらのウォレットはいわゆるカードトゥウォレットというもので

財布の中(ファスナーで閉じられた部分)から選ばれたカードが出てくるという現象を起こすことができます。

また、このウォレットは5パターンのカードの出現方法を演じることが出来るだけでなく、2パターンのピーク(密かにカードのフェイス等情報を盗み見ること)を可能としている、これでもか!と要素を詰め込んだウォレットになります。

 

じゃあ具体的にどんなふうにカードが出てくるの?ということなんですが

 

・カードが閉じられたファスナーの中から出てくる(ノーパーム)

・さらにそのカードを相手に引いてもらうことが出来る(ノーパーム)演じ方が違います。

・また、応用でブレイクを用いたカードトゥウォレット(フラッシュせずウォレットにロードできる)

 

・カードが閉じられたファスナーの中から封筒に入った状態で出てくる。(カードトゥエンベロープ

・もしくはパスケースの中から出てくる。

 

の5種類。

封筒付いて、パスケース付いて3740円はカードトゥウォレットとしては非常にリーズナブルな為購入してみました。

本革ではなくPUレザー(ポリウレタン樹脂、塩化ビニル樹脂を塗布することで、皮革に似せている人工素材、でも通気性よくてお手入れ簡単、人工皮革の中では高価な部類...らしいですとのことですがこの値段を考えると仕方ないかなと思います。というかだいぶ安いです。

 

 

簡単にメリットをまとめます。

メリット↓↓

・安くてお手軽にカードトゥウォレットが出来る。(しかも封筒にも入るしパスケースにも入る!)

・ピークも出来る。

・小さい財布が流行している事もあり、まぁ導入しやすい?

・マジックウォレットはほとんど黒が主流だが、ブラウンもある。

 

デメリット↓↓

・本革ではない為、経年劣化が心配(PUレザーは比較的もつらしいですが...)

・ロード場所が狭いため、ガイドを要する(これはギミックや方法解説されてます)

・やっぱりマジック道具感が強い。

・まぁ財布ではないよな....

耐久性の問題

耐久性を赤文字にしましたが、これがまたなんとも言えないところで

使って1日程で端の糸がほつれました。。。。

 

 

おかげでロードスペースが広がりガイドがなくても入れられるようになりました(笑)

とはいえ内部がフラッシュしやすくなったので、後で縫っときます...

 

まぁしかし、この安さでこれだけの機能を兼ね備えたウォレットが新品で買えるのなら、お買い得かな?とは思います。

私自身あまりマジックウォレットを買ったことがないので比較できないことが申し訳なく思うのですが...

カードトゥウォレットにご興味のある方は検討してみてもいいかもしれません。

 

以下購入した開封写真

f:id:tori_magic:20201022212046j:plain

こんな感じの紙箱の中に入って届きます。蓋ではなく、上側からぱかっと開けるタイプです。

 

f:id:tori_magic:20201022213407j:plain



中はこんな感じ。

f:id:tori_magic:20201022212553j:plain

f:id:tori_magic:20201022212607j:plain

ここはボタンをはずすとフラップみたいになっていて、パスケース入れや、シークレットポケットがあります。

f:id:tori_magic:20201022212712j:plain

こんな感じ。

パスケースはファスナーの中に収納されています。

f:id:tori_magic:20201022212833j:plain

f:id:tori_magic:20201022212844j:plain

シンプルな形です。

f:id:tori_magic:20201022213428j:plain

封筒はしっかりとした素材でできているかと思います。

 

もうすでにショップは売り切れになっていて、封筒のリフィルしか売られていませんでした。

私個人的にはこの詰め込んだ感意外と好きなので、次入荷したら茶色も買って比較してみようかなーなんて思ってます。

 

参考になったかはわかりませんが、こんな感じでマジック商品で買った商品に関してはこんな形で共有していけたらなと考えています。

 

本日も見ていただきありがとうございました。

今日も皆様のマジックが素敵で楽しい時間でありますように..

また次のブログでお会いしましょう~。